フローズン事業
おいしいって
何だろう。
舌で感じる味の他に、[香り・食感・温度]など、
おいしいを感じるポイントはたくさんあります。
同じ食べ物でも、それぞれの特徴の強弱の
バランスを変えるだけで、
全く違った印象の食べ物に生まれ変わります。
わたしたちは、商品をどのように楽しんでもらいたいのかを徹底的に追及しています。
感覚だけに頼らず、
独自の考え方で
おいしさを追求。
当社では「四次元官能設計」という
「味の設計図」を独自に開発しています。
- X
- 素材の風味
- Y
- スパイスやハーブなどの表面的な風味
- Z
- 旨みやコクなどの深みの風味
XYZの3つの軸+咀嚼している間の風味の移り変わり。
この4つの次元で美味しさを設計します。
おいしさの秘訣
羊蹄山麓産の男爵いも・
放牧酪農の新鮮な生乳・超軟水の水など、
北海道の恵まれた環境とともに
わたしたちは進化を続け、
感動的なおいしさを追求しています。
フローズン事業の特徴紹介

おいしいだけじゃない、
素材も、味も、
まっすぐ正直に。
おいしいだけじゃない、胸を張って皆さんに安心して
食べていただける商品を追求しています。

北海道産の良質な
素材を活かし、
安全で体にやさしい
冷凍食品を届ける。
全国のコンビニや
大手スーパーマーケットへの
卸売やOEM製造を中心に
冷凍商品を出荷し、
おいしさと安全を両立した
商品をお届けします。










「これ以上ない」
こだわりが
わたしたちの誇りです。
サンマルコは「これ以上ない」に心からこだわり、
「北海道からもっとおいしく健康に」を掲げ、
胸を張って紹介できる商品をお届けします。